梶原建設株式会社

より良い未来を考える想像力、理想を形作る創造力のために・・・梶原建設

ホーム お問い合わせ 関連リンク集
梶原建設株式会社 交通安全施設 コーティング 会社概要 採用情報

交通安全施設

人と車にやさしい生活空間コミュニティゾーン。
より安全に、より円滑に、より快適に、人と車と道路を結ぶやさしい環境、
空間づくりに確かな技術でお応えします。

環境製品

地球環境に応える製品をご提案いたします。

電柱巻き看板「マナーアップ看板」

マナーアップ及び注意喚起に有効なサインボードの提案!!
豊富なバリエーション
最大1200mmまで制作可能!
歩行者に配慮した安全構造
カール版(縁曲げ加工)採用により、
安全で高強度を実現。
耐久性が高い
盤面はアルミ板を、表示面はスコッチシート
(スリーエム製)を採用したことにより、
10年以上の耐久性が期待できます。
※ 故意のいたずらや事故等を除きます。
多彩なレイアウト
文字だけでなく、ピクトサインも表現可能。
取り付け方法のバリエーション
裏面取付金具を選べるので、
電柱共架や独立柱での設置が可能。
環境に優しい
スコッチシートは
生産時のCO2を大幅に減少します。
ページトップへ
スーパークールコート(遮熱性塗装材)
ヒートアイランド現象を緩和する遮熱性舗装!スーパークールコート - ATTSU-9 ROAD
地球温暖化問題、とりわけ都市部のヒートアイランド現象は深刻な社会問題としてクローズアップされています。
道路の舗装面に特殊な塗料(ATTSU-9 ROAD)アッツナイン・ロードを塗布し路面の温度上昇を抑制する舗装(スーパークールコート)をご紹介致します。
遮熱舗装の特徴
遮熱構造
太陽光線の50%を占める近赤外線(780〜2100nm)を効率的に反射します。
路面温度低減効果により、耐流動対策にもなります。
新設・既設を問わず、透水性および排水性舗装の表面部に適用できます。
散水等が不要で常に路面温度低減効果が発揮でき、ランニングコストが掛かりません。
カラー化が可能なので、景観にマッチした舗装ができます。
用途に応じてM/U/Wの各タイプがあります。
路面温度測定結果
熱電体を舗装表面から10mmの深さに埋め込み、路面温度の連続測定を行ったところアスファルト舗装(既設舗装)に比べ、最大9.5℃、同一時刻では最大で12.8℃の温度抑制効果を観測しました。 路面温度測定結果
サーモグラフの変化 遮熱舗装無 遮熱舗装有 密粒舗装  遮熱舗装 密粒舗装  遮熱舗装
施工プロセス
準備工
必要に応じ、既設舗装の場合は、洗浄・清掃、新設舗装の場合は研磨を行う。また、飛沫養生を行う。
1層目
機械または人力により、遮熱塗料と硬質骨材を散布する。
養生
遮熱塗料硬化まで、約30〜90分間養生を行う。
2層目
一層目と同様に遮熱塗料を散布する。
養生・解放
遮熱塗料の完全硬化を確認し、養生材の撤去等をし、交通開放を行う。
施工機概念図
施工機概念図
機械施工
機械施工
人力施工
人力施工
商品体系
路面標示
塗料の概要
対象
備考
ATTSU-9 ROAD (M)
2液化合型(MMA樹脂)
車道・駐車場
 
ATTSU-9 ROAD (U)
2液化合型(ウレア樹脂)
車道・駐車場
低臭気
ATTSU-9 ROAD (W)
水性1液型
歩道・広場・駐車場
プールサイド
低コスト
工事例
車道部 ATTSU-9 ROAD(M) 駐車場 ATTSU-9 ROAD(W)
車道部 ATTSU-9 ROAD(M) 駐車場 ATTSU-9 ROAD(W)
歩車道分離 ATTSU-9 ROAD(U)黄,(W)青 歩道部(自転車道) ATTSU-9 ROAD(W)
歩車道分離 ATTSU-9 ROAD(U)黄,(W)青 歩道部(自転車道) ATTSU-9 ROAD(W)
ページトップへ
交通安全施設
道路関連
公園施設関連
環境製品
施工実績
コーティング
墓石コーティング
車両コーティング
その他コーティング
施工実績
会社概要
採用情報
梶原建設株式会社/本社 03-3304-2237/メールでのお問い合せはコチラ
ホーム お問い合わせ 関連リンク集 Copyright © 2007-2011 KAJIWARA KENSETSU Co., Ltd. All Rights Reserved.